ペレさんと下津~西広海岸に行ってきました

台風がすぎさった8月の日曜日。

寝てるペレさんを無理やりおこして、お出かけしてきました。

え、まだ寝たいですけど・・・

といっても、あてどなく。ナビに見つけた

『青石鼻』

なる地名に惹かれて、ロックオン。

ナビの言われるまま進んだところ、ここに着きました。
(ちなみに、ここが青石鼻かは不明)

椅子がわりの石の上で、ハイポーズ
っと、なぜか左向いて、またポーズ。

ちなみに、ペレさんがみているほうに、道が続いていて、そこを下っていくと、

釣りをするところがあります。駐車場、満杯でした。

この廃墟はらしきのは・・・なんやろか??

で、またクルマに乗って、来た道を進むと・・・

を、有名な企業さんや~

金鳥さんの工場を発見!こんな山の頂上に工場あるの、初めてしりましたー

金鳥さんは、和歌山発祥の企業さんだそうです。

この工場から、ポルトヨーロッパが見えたのですが、そこまで行くと、よく知ってる道なので、逆戻り。

途中、すっ飛ばしてしまった、港と海岸を散策しました。

波止場を走るペレさん。
ちょっとダンディさを醸し出すぺれさん
なかなか凛々しく海を眺めるペレさん

浜辺があったので、降りてみましたー

海水浴をしている家族もいましたが、台風の影響で漂着物が多かったです。

さて、まだ時間があったので、田村・栖原の海岸線を通り、広川町にある、

『西広海岸』

に行ってきました。ここに行くのは、素敵なカフェがあったからです。

駐車されてるクルマのナンバーを見ると・・・他府県から来られる方も多いようですね。

倉庫を改造してできたカフェ 西広海岸を眺めながらお茶とか楽しめます
を、美味そうなのがきたで~

少し休んだあと、階段を下りて浜辺に。

海辺に行くのを拒否るペレさん。
遠浅で有名な西広海岸です。

遠浅で有名な西広海外。波打ち際まで遠かったです。

ぐるーっと一周して、最後のほうに映ってる白い建物が、さっきいたカフェです。

ペレさん、暑さが苦手なので、もう少し涼しくなったら、また、来ようかと思います。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました