これぞ、害獣対策の決定版??

スポンサーリンク

僕が好きなサイト、カラパイアに乗っていた記事です。

人口が減ったり、猟師さんが減った影響とかもあって、日本でもイノシシやら、猿やらが山からおりてきて、農作物を荒らすってニュースが取り上げられてしています。

ちょっと前には、脱走した孔雀が大繁殖して、えらいことになっている島の話もありました。

インドでは、猿による農作物の被害が多いそうで、だいぶ困っているそうです。

で、そんなインドでの話なんですが・・・

これ、なんだかわかります??

犬に縞模様をつけて、

『トラ』

模様にしているそうです(笑)

でも、これが、効果的面で、この犬ならぬ、トラさんを畑においておくと、猿が寄ってこなくなって、被害が減ったそうです。

食物連鎖の頂点にいるトラの力は、絶大ですね。

まあ、日本でやったら、いろいろと問題がありそうな案件ではありますが、

ちょっと面白かったので、ご紹介してみました。

もし、遭難して、無人島とかに行ってしまったら・・・そして、その時、犬がいたら、ぜひ、試してみてください

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました