[ビジモ]象印食堂に行ってみたいな~

2019年12月13日日経MJ12面より

登場する企業;象印

象印がやっている『象印食堂』ってのが大阪難波にあるそうです。
こちらでは、象印が作っている高級炊飯器で炊いたご飯を食べることができるそうです。もちろん、ご飯だけでなく、おかずもついてきます。おかずは、ご家庭でも再現できやすいように、ありふれた食材で作られてるそうです。

家電量販店で、ご飯の試食会をしたそうですが、やっぱり

「おかずがないとご飯の美味しさも半減」

ということで、お店を開くことになったそうです。

実際、高級炊飯器を買う時って勇気がいる気がします。
十数万円する炊飯器と、1万円弱の炊飯器の差がさほどなかったらと思うと、
買う気にならないですよね(なかなか比較する機会もないでしょうし)。

でも、こうやって、食堂をつくって、そこで味わったお米の味と、家で食べるお米の味に差が
格段にあるのがわかったら・・・やっぱり美味しい炊飯器を買う動機付けには、なると思います。

また、メーカーとしても、お店を開くことで、ユーザーから直接の声を聞かせてもらえるわけで、
いい販促になるかと思います。

今は、首都圏でお店をオープンしているだけですが、地方にいって、地方の飲食店と組んで、キャンペーンをしてもよいでしょうし、イベントとかの協賛でやってみても、面白いじゃないかなと思います。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました