【お金の話】コロナと住宅ローンの話

スポンサーリンク

先日、うちの会社によく出入りをしている生命保険のおにいさんが、

「コロナで、住宅ローン大変なことになりますね」

と言ってました。

「どういうことですか??」

と聞くと、

「いや、住宅ローンって、優遇金利がついてるんですけど、
延滞したら、金利優遇の対象外になるんですよ」

とのこと。

どういうこと???かと説明を聞いたのですが・・・

どうも、延滞をすると、かなりローンが高くなるらしい。

で、その話を聞いてたときに、ちょうど、サイトでそのことを詳しく書いたのと、でくあわせました。

借入額4000万円でのモデルケースも記載されていますが、確かにかなり怖い話でした。

コロナショックで「住宅ローン破綻」の恐ろしすぎる現実(山下 和之) @moneygendai
新型コロナ感染拡大で収入がダウン、住宅ローンの返済が厳しくなっている人がいるかもしれないが、延滞だけは絶対に避けなければ...

住宅ローンを組まれてるかたは、念のため読んでみたください。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました