テスラ株とマスクさんの資産

スポンサーリンク

趣味で株をしてます。

4株に分割された後、いろいろあって、

テスラ株が分割する前に冗談半分で1株買ったんですが

マイナスから、+25万くらいになり、今は+18万くらいになってます。

テスラといえば、マスクさんが有名ですが、彼の言動でいろんなものが上下します。

最近だと、やっぱり、ビットコイン。

ちょっと前まで、1ビットコインが100万〜200万位だったのが、マスクさんがいろいろ理由をつけて、1500億円分ほど買ったから、大騒ぎ。

あれよ、あれよと上がって、650万位になりました。

さすがに、FRBの人や、ビル・ゲイツさんが、ビットコインについて否定的なコメントをだして、今は450万くらいになってます(といっても、2年前は20万位だったのですが)

マスクさんがビットコインを買った影響か、はたまた、アメリカの長期金利が上がってきたのが影響か、アメリカのネット関係や、新興企業の株価下がってきています。

テスラ株も大幅に下がって、マスクさん、この数日で消えた資産が1兆5,000億だそうです…って、規模がえぐい。でも、まだまだたくさん資産はあるのですが。

テスラ株がこれからまた、どうなるか、ちょっと注目です(下がる気はしますが、もうしばらく持っときます)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました