【映画】イコライザー2

アマゾンプライムでイコライザー2が観えるようになったので、早速みてみました。

ストーリー

昼の顔と夜の顔を合わせ持つ元CIA エージェント、ロバート・マッコール。昼はタクシードライバーとしてボストンの街に溶け込み、夜は冷静残虐に悪人を始末していく。彼の“仕事請負人=イコライザー”としての顔は誰も知らない。ただひとり、CIA時代の上官スーザンを除いては。だがある日、スーザンがブリュッセルで何者かに惨殺される。唯一の理解者を失い、怒りに震えるマッコールは極秘捜査を開始。スーザンが死の直前まで手掛けていたある任務の真相に近づくにつれ、彼の身にも危険が。その手口から身内であるCIAの関与が浮上、かつての自分と同じ特殊訓練を受けたスペシャリストの仕業であることを掴む。今、正義の《イコライザー》と悪の《イコライザー》がついに激突する! 

BY ソニーピクチャーズ

調べてわかったんですが、主演のエンゼル・ワシントンって続編を作ってないそうなんです。その彼が、イコ・ライザーに続いて、2にも主演したのは、すごいことです(多分)。

映画的に、面白いか面白くないかといえば、面白いと思います。ただ、前作の敵がロシア(ロシアマフィア)、しかも倒す相手が多かったのに比べて、今回の敵は陰謀があったとしても、元うちわのCIA同士。なんか、その辺が少しスケールダウンした感がします。また、正義と悪のイコライザーって書いてますが、エンゼル・ワシントンが持っているような殺傷能力を相手がもっていないので、少しその辺も物足りなかったです。

個人的に、前作がすごい気に言ってたので、そのせいもあって、少し寂しい感じがしました。

とはいえ、アクション映画が好きな方には、お勧めの映画です。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました