【映画】ザ・ハント

結構、印象に残った映画です。

広大な森の中で目覚めた12人の男女。ここがどこなのか、どうやって来たのかも分からない。あるのは巨大な木箱に収められた一匹の豚と数々の武器。すると突然、銃声が鳴り響き、何者かに狙われる。武器を取り、逃げまどいながら、やがて彼らは気づく。ネット上にはびこる噂、「人間狩り計画」—セレブが娯楽目的で一般市民を狩る“マナーゲート”が実在することを。しかし、“獲物”のひとりである美女クリスタルが予想外の反撃に出たことで、計画が狂い始め、やがてその陰謀の全容が明らかになっていく――。

byフィルマークス映画

ここ数日、アマゾンプライムで映画ばかり観てるのもあって、先月観たのに、全然覚えていない映画なんってのもありますが、この映画はインパクトもあって結構記憶に残っています。

『この人が主人公かな??』
と思った人があっさりやられ、
『だったら、この人かな??』
という人もあっさり倒され。

ちょっとグロい、そして格闘のインパクトと、主人公(美人・・・ではない)が、なぜ、このゲームに選ばれたのか!が

『え、そんな落ちなん???』

と結構笑ってしまいました。オチの評価に対してあまりいい印象を持たない方が多いようですが、まあ、話自体がとんでもないものですから、個人的には納得でした。

アメリカのシリアルキラーで、実際に人間狩りをする人がいましたが、なんかその話が頭に浮かびました。

フィルワークス:3.6
ヤフー映画:3.6
アマゾン:3.7

個人:4
(ぐろいのが苦手な人にはお勧めしないです。)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました