【映画】処刑ライダー

チャーリーシーン主演の王道B級映画。
『めっちゃ暇や。でも、あんまり難しいのは観たくない。』
という方にこそ、おすすめの作品。

チャーリー・シーン主演のハード・カー・アクション。アリゾナの田舎町を舞台に、不良たちにより強引に山道レースを強要され、車を奪われた挙句に殺された青年が、漆黒のハイパー・スポーツカーに乗り込み復活。不良たちを次々公道レースに誘い込み抹殺していく……。

byallcinema

テレビで何度か放映されてるそうですが、記憶にないので多分初見です。おっぱいポロリも多々あるので、放送されてても深夜枠でしょうか。

映画としたら、王道のB級だと思いますが、最初のシーンとかは当時としては結構お金かけてる映像シーンなのかな??と思ったりします。

話は単純明快で、チャーリーシーン演じる主人公が乗るハイパー・スポーツカーでレースをして次々に悪者を殺していくというもの。

悪役も、やられても心があまり痛まないような設定や、残酷なシーンもないので、安心して見れます。

最終的に、全員がやられるのですが、疑問が2つ。

・黒のスポーツ・カー。弟に譲るんやけど、霊の塊のような車、運転はできても維持できないと思われる。
・最後、チャーリーシーンが運転するバイクに乗ってヒロインは一緒に旅立ったのだけど。死んだはずのチャーリーシーン。いったいヒロインはどうなった???

B級だから、その辺はきにしないでねーってことでしょうか。

Yahoo!映画:3.31
filmarks:3.2
AamazonPrime:4.3
映画.con:2.6

個人評価:3.5

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました