ペレとココのお食事・おやつ事情

スポンサーリンク

前にも少し書いたことがあるのですが、

散歩しているとよく

『何食べるん??』

と聞かれます。和歌山の人は『ですか?』とかつけないです(笑)

『ドッグフードみたいな、フェレット用のカリカリのがあるんですよ!』

と答えてます。

それがこちらです。

お迎えしたお店で食べさせてたのを続けて購入しています。
フェレットにも好き嫌いがあるようで、餌によっては食べてくれないこともあります。

https://amzn.to/3v4FBAc

おやつはこちら。

ペレはカンガルーとささみスティックは喜んで食べますが、ささみソフトはお気に召さないようです。
ちなみに、ココは全く食べないです。

https://amzn.to/34YDjro
カンガルースティックを食べる直前のペレ

最近、これに似た商品をお店に置いていないので買っていないのですが、こちらもペレさん食べてました。

https://amzn.to/33AD31b

あと、お出掛けした時、ご褒美とお疲れをいやすために、こちらを少しあげてます。
最初、ココは全く反応しなかったので、『おやつ嫌いなんかな??』と思ったのですが、いつもフェレットのことを教えてもらってるママさんに聞いてみると、『口に突っ込んで味を覚えさせたほうがいいよー』と言われました。実際、指につけて、ココの口に入れたら、めっちゃ食べるようになったんですが・・・・。

無理に食べるようにさせるには理由があって、薬を飲むときに薬の味をごまかすことができるんです。
そういえば、去年、ペレが体調を崩した時に水薬をそうやって食べさせたことがありました。
ただ、その時に『体力回復、体力回復』とあげてたら、余計に調子を崩すことがあったのでご注意を。

https://amzn.to/36l32ux

あと、お腹に入った毛の排出サポートしてくれる、これもたまにあげてます。
ただ、さっきのバイタルペーストと一緒であげすぎは良くないと思うのでご注意ください。

https://amzn.to/34hSax0

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました