【マルコの大冒険】桜を見に、どんどろの森他

スポンサーリンク

久しぶりに、マルコの大冒険の更新です。

先日、マルコをつれて、紀南のほうにお出掛けしてきました。

お目当ては、インスタで見かけた

『どんどろの森』

古座川の一枚岩の近くにあるそうなんですが、行ったことがないので、初のチャレンジです。

グーグルマップで目的地を設定して出発。

僕的には、『どんどろの森』を目指して一直線だったのですが、途中『道の駅一枚岩monolith』さんの前を通ったので一旦休憩(そこの桜も綺麗だった!)

その場所でのベストショットはこちら!
次のカレンダーに使えそうです。

一枚岩の桜もほんとに綺麗でした。
それにしても、すごいひとでしたよー。

どんどろの森へ

どんどろの森は、一枚岩の近くと聞いてたのですが、グーグルマップを見ると・・・

どう考えても、川を渡ってる・・・・。どうやって行くの???と思っていると、マルコのことで、声を掛けてくれたお姉さん達に行き方を聞くことができました(良かったー)

橋を渡って、右に曲がって行くと・・・グーグルマップ上、道が消えますが、教えてくれたお姉さん達の言葉を信じてそのまま進むことに。

そしたら、無事つきました(ただ、対向車があるとすれ違うスペースがほとんどないので注意ください)。

で、驚いたことに・・・ほとんど人がいない。

ほんとに人が・・・いない。

感じ的に、桜一本につき、一家族みたいな感じでした。

あと、花筏みたいになってましたよー。

どんどろの森での動画をまとめてみましたー

来てた人に聞くと、この場所は『穴場』だそうです。川も綺麗で、奥のおうでは『イモリ』を捕ってる人もおりましたー。もうしばらくは、穴場であって欲しいくらい、静かで綺麗なところでした。

帰り道

帰り道、『紀伊有田駅』を寄ってきました。『画家まつお』さんの画があります。
丁度、電車が通ったので、マルコと眺めてみました。

その後、海岸線を走って、『双島』の写真を撮ろうと思いまして、クルマをとめて海岸へ

マルコには、

と思われてたようです・・・正解です。

っと、結構長い旅をしてきましたが、いい天気、素敵な景色にも出会えてハッピーな一日でした!

では、また~

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました