【映画】ヘレディタリー/継承【映画】:今世紀最もホラーと言われる作品

スポンサーリンク

評価

AamazonPrime:3.7
filmarks:3.6
映画.con:3.4

個人評価:4.0

ジャンル:ホラー

ストーリー

グラハム家の祖母・エレンが亡くなった。娘のアニーは、過去の出来事がきっかけで母に愛憎入り交じる感情を抱いていたが、家族とともに粛々と葬儀を行う。エレンの遺品が入った箱には、「私を憎まないで」というメモが挟んであった。アニーと夫・スティーヴン、高校生の息子・ピーター、そして人付き合いが苦手な娘・チャーリーは家族を亡くした喪失感を乗り越えようとするが、奇妙な出来事がグラハム家に頻発。不思議な光が部屋を走る、誰かの話し声がする、暗闇に誰かの気配がする・・・。やがて最悪な出来事が起こり、一家は修復不能なまでに崩壊。そして想像を絶する恐怖が彼女たちを襲う。一体なぜ?グラハム家に隠された秘密とは?

by filmarks

感想

時間を置いて、2回目の視聴。1回目の内容、全く覚えておらず(よくある)、気になったので、もう一度観なおしました。肉体的な苦痛というより、精神的な圧が凄い作品で、観てる間中、かなりのしんどさです(特に妹が亡くなったあたり)。話が進むにつれて、お婆さんが残した手紙の意味、お母さんが作ってるミニチュアがわかってきて、”こわっ”って思ってしまいました。それにしても、旦那さん、なぜ、あんな人と結婚したんだろ・・・。

ただ、理解できなかった箇所も多々。こちらを読んでみました。

その恐怖には意味がある!映画『ヘレディタリー/継承』のネタバレ解説 | 動画配信サービス情報ならエンタミート
2018年に公開され世界中を恐怖に陥れたアリアスター監督作『ヘレディタリー/継承』。 本記事では、『ヘレディタリー/継承...

最終的に、疑問に残ったのは、妹の魂はどうなったんだろう。悪魔に融合されてしまったのかな?

決して、ハッピーな気分にはならないし、後味もよくない作品ですが、面白くはありました。

なので、個人的に☆4

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました