ダイソーのアイロンプリントペーパーを使って販促作成

以前、友達に作ってもらった巾着が無くなったので、自分で作ってみようとやってみました。

材料は、ダイソーのアイロンプリントペーパーと同じく100均でかった巾着袋です。

アイロンプリントペーパー、近所のダイソーだと見つからなくて、店員さんと一緒に探したろころ、電気製品のところに置かれてました。理由は・・・不明です。

画像を反転しなければいけないとなので、こちらのフリーソフトを使ってみました。

画像を反転させる : オンラインイメージエディタ | 無料で画像を加工できるサイト PEKO STEP
WEBブラウザ上で動作する無料の画像編集ツール。簡単操作で写真や画像を上下もしくは左右に反転させます。

転写したのは、こちら。

反転の作業は簡単なのですが、視覚の影響か、ちょっと気持ち悪くなりました。

うちの家には、アイロンがないもので、手先が器用なおばちゃんの家に行って、
アイロンをかけてもらいました。

印刷をする際に、光沢のない方に印刷と説明があったのですが、どっちが光沢があるのか、ちょっとわからなかったので、きちんとできるか不安だったのですが、

まあ、1作目としては、かなりいい感じな出来上がりです!

これでだいたい費用は、120円+税(アイロンプリントペーパーは100円/5枚入り)なので、リーズナブルな気もします。

今回は、写真プリントサイズで作ったのですが、もう少し小さくして、次は作ってみようかな~と思います。

こちら、会社の販促品置き場のところにこっそり置いとこうと思います。

他にも、いい販促品のアイディアあれば、ぜひ教えてください<(_ _)>

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました