巾着とエコバックの作成(その2)

スポンサーリンク

ダイソーで買った、アイロンプリントペーパーと巾着・エコバックを使って販促物をサイド作ってみました。

アイロンをかけたことがなかったので、人生初のアイロン。

アイロンすらなかったので、実家からアイロンとアイロン台を借りての作業。

で、できたヤツはこんな感じ。

この枚数で約1時間ほどかかりました・・・が、めっちゃ楽しい。

↓は一回親戚のおばちゃんところで作って失敗したヤツを再度アイロンがけしてみました。すると、結構よくなりました。

↓は、お気に入り。

作成での注意点は

・アイロンは温度高く(古いアイロンだったので、マックスにしました)
・アイロン台はしっかりしたやつ
・アイロンは伸ばすようにかけるんじゃなくて、押し当てる感じ
・シートの熱がさめてから、紙ははがす

です。せっかちなので、紙が暑いうちにはがしたら、やっぱり失敗します。
あと、最初少しムラができます。それを付属してる仕上げ用の紙で押し当てると
少し目立たなくなります(これも、熱を冷ましてはがす必要あり)。

買い物袋にお金がとられる関係からか、ダイソーから、エコバック系がなくなっているのと、あと100均のものが減って150円~200円のものが多くなっています。

作った品は、会社の販促置き場に置いております。

みんな使ってくれるかな~

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました