たまや~和歌山県湯浅町のサプライズ花火

スポンサーリンク

2020年7月23日、湯浅町商工会青年部プレゼンツで花火が打ち上げられました。

仕掛けは、こんな感じ。近くで、初めてみました。

点火スイッチは、40m弱ほど離れて設置するように、法令で決まってるそうです。

7時半ごろはまだ少し薄明かりがありましたが、花火を打ち上げる8時には、もうまっくらでした。

三蜜を避けるために、事前告知をしていなかったのですが、実際は、小学校の先生が『秘密やけど・・・』と言いながら、生徒に言ってたこともあったそうで、なぎの里と、田村漁港のほうには、結構人が集まってたそうです。人の口に戸は立てられないってこのことですね~。

花火の後は、ごみの回収。結構大変でしたが、パカっと綺麗なわれた花火の後もみつけれたり、面白かったです。

翌日の朝7時に集合で、もう一度グランドチェック。夜には、見つけれなかったゴミが結構みつかりました。

現役のメンバーは、企画・各所に手続きとか、いろいろと大変だったようです。

町民の方にも、喜んでいただいたほんといいイベントだったと思います。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました