お出掛けペレさん 絵本マルシェ@有田川町アレック

スポンサーリンク

今日は、有田川町アレックさんで行われてたイベント

『絵本マルシェ』

にお出掛けしてきましたー。

コロナが落ち着きだしてから初めてくらいの大きなイベントなこともあって、
駐車場がいっぱいで、停めるのに少々時間がかかりました。あと、雨も降らずに良かったです~

入り口で、検温を消毒をして中へ。

えほんマルシェのほうに、ピントがいってますね・・・

中に入ると、素敵な看板。
字がきたないので、『こりゃ、教師無理やな』と思ったくらいなので、こういう感じに字を書ける人はほんとうらやましいですー。

ちなみに、絵本マルシェってありますが、入り口のキッチンカーと芝生のあたりで(テイクアウト)で飲食が販売されてます(ってこれが目当てなんですが)。

少し食べ物を買って、友達がアレックに飲み物を買いに行ってる間に楽しいものをみつけて!

まわしてみたら、なんと…4等。駄菓子を4つもらいましたー
ちなみに、僕のあとで回した男の子は1等で、なんかええようなものをもらってましたよー

ポッポ道沿いに座って、第一回目の食事。
ペレさんもお腹すいてそうだったので、おやつをあげました。

ただ、のんびりしすぎてたのか、はたまた、人でがほんとに多かったのか、SOLD OUTするところが続出で。

ハンバーガーに並んだら、目の前で売り切れ
カレー屋さんに並んだら、『ご飯なくて、ルーだけしかなんです・・・』

まあ、カレーは飲み物と言ってる僕ですが、今日はやめときました(苦笑)。

ポッポ道、アレックの近くにリュウグウノツカイの絵があったので、ペレさんとそっと置いてみました。ちょっとホラーチックな、アクションチックな写真がとれました。

あと、違う場所で新しい絵が描かれていました。アレック近くのポッポ道、絵で埋めるんですかね~

ちょっと素敵ですね。今、思ったのですが、バンクシーが夜中にこそっと書いてくれてたら、すごいニュースになりますね~。誰か依頼してくれんかなー

では、また

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました