世界初のブタからの心臓移植の方、亡くなったそうです。

スポンサーリンク

数か月前。

遺伝子操作されたブタの心を人体に移植するという手術がありましたが
術後2ヶ月で死亡とのことです。

術後数週間は、拒否反応はなかったとのこですが、数日前に悪化したそうで
回復の見込みがなくなったことから、緩和ケアを受け、死の直前まで家族と
会話ができたそうです。

ドナーが少ない中での、画期的なニュースでしたが、やっぱり難しいですかね。

担当医曰、今後も臨床試験を続けていくとのことです。
早く、実用化されて欲しいものです。

全然話がかわりますが、

臓器を移植すると、前の臓器の持ち主の記憶もうつるってことがあるそうで、
(実際に認められてるかは?です)

そうすると、ブタさんの記憶もうつってくるんでしょうか・・・。
それは、どんなものか?はたまた、人間に理解できるのかどうか。
変なところがきになります。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました