フェレット マルコの大冒険@アレックの『OMOSHAI祭り』と海南の『お菓子祭り』にハシゴでお出掛けしてきましたー

スポンサーリンク

10月16日。

お出掛けしようとドアを開けたら、

ボールを枕にして、マルコが寝てました。何とも言えない表情

『OMOSHAI』へ

まずは、アレックで開催されてた『OMOSHAI』へ。

10時から始まってたんですが、余裕をこいて、10時半頃に行ったら、もう満車( ゚Д゚)
しばし、うろちょろして、なんとか停めれました。

ブラバンの演奏があったり、

キッチンカーや、テントでの販売があったり、

室内のほうでも、催し物がありました。
外は、演奏とかの催し物や、飲食の販売、中でアクセサリーや、足つぼマッサージとかあったりとか。
内と外でイベントがあるのはいいですねー。

あと、自衛隊のクルマも来てました。信太山駐屯地から来られたそうです。

あと、びっくりしたのが、

『きいちゃん』

も来られてました(後で、並んで写真を撮ってもらいました)。

海南の『お菓子祭り』

次は、海南のお菓子祭りへ。コロナ後初めての開催だと思います。ペレとも来たことがある想い出のイベントです。

海南といえば、やっぱり、こちら。
『ドムドムバーガー』
一時期、絶滅危惧種みたいになってましたが、最近は戦略があたって少しずつお店の数が増えてるって話を数年前に新聞で読んだ記憶があります。

あと、高校の帰りに、ここによってよく、お話をしてた記憶もあります。

会場では、駄菓子を吊るゲームがありました。

メインスタジオでは、歌があったり、

フラダンスがあったりと、こちらも盛沢山でした。

帰り際、こちらの商店街を散歩。

ところどころに、休憩用の椅子があるのですが、壊れて交換とかされてなければ、以前お菓子祭りに来た時に、ペレが座った椅子。

こちらもペレが座った椅子。

商店街を抜けるて、ノビノスへ。
有田川町のアレックも素敵な場所だと思いますが、海南のノビノスもすごい考えて作られてるなーと思います。防音設備が完備したスタジオとかもありますし、あと、スタバがあります。

あ、そうそう、このキャラもいました。
海南のお菓子イベントのキャラかな?それとも、海南のキャラかな?と思ったんですが、

近くにいてた人曰
『どこにも属していないんです』
とのこと。

ふなっしー的な要素を取り入れようとしてるのかな??
『なぞ妖精カコちゃん』
って名前だそうです。

なかなか会えないレアキャラにも会えた一日でした。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました