【マルコの大冒険】高野山の紅葉はやっぱり素敵でした!(ちょっと前の話)

スポンサーリンク

2022年11月5日日曜日。

高野山の観光センターみたいところに電話したら、

『葉が落ちてる木もありますよ』

とのことで、急いで高野山に行ってきました。

着いた午後1時過ぎは、大門近くで大渋滞。

僕は、清水のほうから、登っていったのですが、海南・橋本から登ってくる道が大渋滞になってました。駐車するのも大変(でも、知り合いのところに停めさせてもらいました)。

まず最初に撮ったのがこの写真。
紅葉とマルコがほんと綺麗に映ってます(自画自賛)。

この木の下の溝に落ち葉が沢山落ちてて

もう、すごい画になるので、ここでだいぶ遊ばしてみました。

すごい人気の釜めしやさん。
『つくも』さんかな??
いつも並んでいるので、まだ、食べたことがないです。
あと、遠くのほうに、うっすら見えるのが大門です。

少し近づいてきました。

大門。名前だけあって、大きいです。
高さが約25m、横幅が21.4mあるそうで、僕が通っていた小学校のプールより広いです。

みんな写真を撮ってたので、つられてとってみました。門の上に猫の彫り物が。
これって、有名なんかな??最近のものっぽいですが。

昔の高野山は、女性以外に、猫も入山禁止だったそうです。猫の可愛さが、修行の邪魔になるとか、ならんとかが理由だそうです。

場所、どこだったかな?
マルコを抱っこしていると、ママさんとパパさんに声を掛けられて。イギリスから来たご家族だそうなんですが、その息子さんがめっちゃハンサムで( ゚Д゚)。気のせいか、マルコも”キリッ”とした顔つきになっています。

こちら、大伽藍入り口。個人的に、一番紅葉が綺麗な場所だと思ってます。

動画だと、こんな感じ。

あと、高野山にジブリのお店があって、お店の前に大きなトトロがいます。
見上げる、マルコ。
『あ、パパさんじゃない』
って顔してる・・・気がします。

ファミリーマートの前近くのお店にある、樽。去年は、ここにはペレが乗っていました。
今年は、マルコです。

あと、写真を撮るのは忘れたのですが、この季節、焼き栗を焼いているお兄さんがいます。
そこの栗は、ほんと美味いです。見かけたら、ぜひ、ご賞味ください。

こちら、今回の大冒険のダイジェスト

では、また~


良かったら、のぞいてみてください。

youtube

ferret_pelepapa フェレット_ペレパパ
フェレットのマルコ(マルちゃん)をと一緒にお出掛けしたり、彼の生活をアップしています。晴れた日には、和歌山のどこかに出没しています。お見掛けしたらお気軽に、お声がけください。 instagram hp 【我が家のフェレット】 マルコ(マーシャル♂)2022年2月13日生まれ(お迎え3ニョロ) お店では、女性...

insta

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました