マルコの卓上カレンダー届きました!でも、まだ開封してない

スポンサーリンク

ペレをお迎えしてから、毎年卓上カレンダーを作ってるます。

なので、マルコのも作ってます。

ココがすぐに天国に行ってしまったので、ココのカレンダーがないのが心残りで、
自分専用に作ろうかと思ったのですが、また泣いてしまうのでやめました。

今年はくるのが早い!

カレンダーはこちらのサイトを利用して作成しています。
僕は、パソコンを使って作成していますが、スマホでも作れます。

TOLOT
https://tolot.com/

去年、一昨年は、データを入稿してから、2週間くらいかかった気がしたのですが、
今年はめちゃくちゃ早くて

12月5日入稿→12月8日に届く

でした。

ちなみに、こんな感じで届きます。

1パックにMAX4つ入ってます(まだ開封はしていないです)。

例年だと、

写真オンリー×2パターン
吹き出し×2パターン

の4パターンくらいを作るのですが、

マルコをお迎えしたのが7月だったので、6月以前に使える写真がすくなかったので、
写真オンリー×1パターン
吹き出し×2パターン

になっています。

費用は?

費用は

500円(もしくは600円)×部数+配送手数料190円

です。1オーダーマックス10冊までです。
(大量発注の方法とかもあるようです)

今年は60冊作ったので、

5190円(10冊の値段)×6(60冊)=31,140円

になります。

もう少し安くできないかな?とラクスルとかも毎年チェックしてるのですが、
単価が安くても、最低ロット数バカみたいな数でなかなか安くならないです。

案外難しい写真の選び方

結構な数の写真を撮りためているのですが、使いたい写真があっても、12枚(12月分)しか使えないので、まずは使いたい写真を

①フォルダに気にせず移す
②1月~12月のフォルダー、季節なし1フォルダー合計13個フォルダーをつくる
③①の写真を②のフォルダーに背景とかを見ながら移動させる
④各月のフォルダーにある写真で優先順位をつける

って順で作成するようにしています。

最初、春夏秋冬の4つで作成しようとしてたのですが、サイト(アプリ)にアップする際に、同じ写真を使ってしまったりすることが多々あったので、各月内で優先順位をつけるようになりました。

マルコの台詞付きのが、早かったら来週にも来るので、着き次第、配ったり、送ったりしようかと思います。

では、また。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました