ゴーンさんの保釈保証金は歴代何位?

先日、ゴーンさんがまた保釈されました。

今回の保釈金が5億円。前回の保釈金が10億円なので、

15億円

10億円の宝くじを当てても、足りないですね。
それだけ、払えるだけれの蓄えがあったんですね。
って、どこから借りれるのかもしれませんが。

ちょっと気になったので、過去の保釈保証金を調べてみました。

ちなみに、保釈保証金の支払いが一番多かったのは、

20億円

ハンナン牛肉偽装事件の浅田満さんという方です。

20億円 浅田 満 
15億円 カルロス・ゴーン/ 高山 清司 /末野 謙一/武井 博友
12億円 滝沢 孝
10億円 篠田 健市 /水野 健
8億円 小谷 光浩
7億円 尾上 縫
6億円 許泳中
5億円 村上 世彰
3億円 堀江貴文 /竹井 保雄 /金丸 信 /井川 意高

保釈保証金の多い順に並べてみると、15億円って他にもおられるんですね。
尾上縫さんの事件は、再現TVとかも作られたのをみてましたが、やっぱり
バブルのころは、みんな浮かれてたんですかね・・・・
よく、あれで騙せたなと思います。

村上さん、堀江さん、井川さんはワイドショーとかでも多く取り上げられていたので、
平成なのはよく覚えていますが、政界のドンと呼ばれた金丸信さんの脱税事件も平成に
なってからなんですね。

ちなみに、世界で保釈保証金(になるのかな?)が多いのは、サウジアラビアで
2017年頃にあったアルワリード王子に対しての6,800億円ってのがあるそうです。

それにしても、一回目の保釈の時、ゴーンさんなんで変装したんだろ??

もしかして、この事件が映画化された時への布石かな???
どうやら、コメディタッチになりそう。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました