有田川町の清水とちょいとその先にペレと行ってきましたー

雨が降り出す前に、ちょっくら

『あらぎ島の棚田』

あたりに行ってみようと思いだって、ペレと出かけてきましたー。

「蘭島」って書いて、「あらぎじま」って読むそうです。びっくり読めない。

その手間に大きな岩に綱を巻いたところを少し散策。

その近くに、石で歴史がありそうな石の橋を発見。
あと、その近くの看板に・・・

熊でるん・・・??びっくりですよ・・・・
実際に、熊がでてくれたら、ペレは、僕を守ってくれるのか・・・な??

さて、そのあとあらぎ島に向けて進んでいくと、

『二川ダム』

があったので、こちらでも、写真撮影。やっぱり高いですね~。

近くにバス停がありました。

ペレ、草むらのほうをみてるけど・・・もしかしたら、大人の僕には見えない

『トトロらしきもの』

が見えているのかも(笑)

さてさて。途中下車ばかりで目的地のあらぎ島まで、まだつかないのですが、途中、赤い吊り橋、

『蔵王橋』

を見かけたので、また、途中下車。

なかなかの見晴し。歩くと、めっちゃ揺れます。
僕サイズの人間が歩くと、かなり揺れます。

そっとペレを置いてみたら、怖くて動けないみたいでした(笑)

寄り道ばっかりだったけど、やっとこさ、目的地の

『あらぎ島』

に到着。
大きなカメラをもった人でいっぱいでした。

田植えがされて、少したったみたいで、ちょっと稲もちょっと伸びた感じです。
次は、稲穂がついた時期に行ってみようかな~と思います。

はい、ペレもハイチーズ

その後、もうちょっと足を延ばして

『さがりの滝』

ってことに行ってきました~

ゲゲゲの鬼太郎に手紙を送れそうなポストらしきものがあって、そこを過ぎると・・・

滝がみえてきました~。

『さがりの滝』

という名前です。

丸太の橋をテクテクわたって~

滝の下あたりまでいけたりします~。

ちょっとポーズをとって、ハイチーズ。

ちょっとした、小旅になりました。

ペレさんも、ちょいっとお疲れモードでした。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました