国鉄の香りがする石鹸って(笑)

国鉄の香りがする石鹸が発売されるそうです。

どんな香り(匂い)だったろう・・・

国鉄がJRになる時、僕は多分、中学生でした。

Yタケナカ 

ってあだ名(ほぼ本名)の友達がよく

『じぇい あーる』

とテレビで桂三枝(だったかな?)がやってたギャグを連発しているのを思い出しました。

『俺は、ウケてるで~』って彼の満面な笑顔も思い出しました。

国鉄からJRへを検索していると、後藤久美子もCMされてたんですね。

映像は、時代を感じてしまいますが、後藤久美子さんは今みても、美少女だったんですね。

さてさて、石鹸は、3種類発売されるそうです。

1. 国鉄20系客車をイメージした青箱

2. 国鉄151系電車をイメージした赤箱
3. 国鉄0系電車をイメージしたクリーム箱

保存されてた国鉄時代の特急電車内の匂いを調香師が再現しているそうなので、かなり当時に近いにおいがかげるかもしれません・・・って、そんなにいい香りでなかったような・・・。

香りをかぐと記憶が呼び戻されることがあるといいますから、もしかしたら、忘れてた青春の1ページや、2ページ、もしくは、暗黒史がよみがえるかもしれませんね~

Amazonで予約を受け付けているそうなので、気になるかたはぜひ~

【元記事は、カラパイアさんから】

国鉄時代の列車のニオイがする石鹸「国鉄の香り石鹸」がネットで販売予約受付中! : カラパイア
image credit:Amazon.co.jp 職場の生産性がアップする香り(関連記事)やゾンビの香り(関連記事)など、世の中にはそれってどんな匂いなの!?と驚くフレグランスなんかが登場している。 嗅いでみるまで分からないだけに嗅いでみたくなるわけだが、こちらの石け

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました