お出掛けペレさん 今日は爪切りと耳掃除へ

スポンサーリンク

ペレさんのごはん、おやつ&爪切りと耳掃除をしてもらいに、和歌山市にあるひごペットさんに行ってきました。

久しぶりの晴天。ペレさん的には少し暑いようです(そろそろクーラーかな~)

いつもお世話してくれる方を待つことしばし。

暇なんで、外のスロープを行ったり来たりしダイエット。

でも、やっぱり暑いので、お店の中に。
以前、来た時に、店員さんに

「新聞紙しいてるひと珍しいです」

と言われたのですが(笑)

ペットシーツは破ってしまうので、新聞紙にしています・・・というより、丸めて放り込んでます。
そうしたら、ペレさんが自分のおさまりがいいように、新聞紙を加工します。

待ってる間暇だったので、ペレさんのお顔マッサージ。
気持ちが良いのか、ちょっと寝かけです。

と、そうこうしているうちに、店員さんが来てくれて、まずは、後ろ足の爪から。
前の爪は、僕も少し切れるですが、後ろ足は難しいです。あと、最近老眼のせいか、手元が非常に怪しい・・・。

ただ、さすがに嫌がるペレさん。あまり動くと

こんな感じに首根っこを捕まえられます。

爪のあとは、耳掃除です。

めっちゃ気持ちよさそう。

僕がやると、すっごい嫌がります。ツボがあるんでしょうね。

このあと、ポルトヨーロッパにでも行こうかしらと思ったですが、他府県ナンバーが多くて(黒潮市場に行ってるのなか?)、やめときました。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました