フェレットのお食事/ココが来てからペレ、すっごい食べる。

スポンサーリンク

ペレを連れて散歩していると、よく

『何を食べるんですか??』

と聞かれます。

『ドッグフードとか、キャットフードのカリカリみたいなのがあって』

と説明しています。

うちで食べさせてるのは、お迎えしたお店でも食べさせてる

『イースター フェレットセレクション パフォーマンス 1.5kg』

って商品です。

フェレットセレクション シニア 1.5キログラム (x 1)
アガリクス・ブラゼイ・ムリル配合!自己治癒力を高め病気やストレスに強い体質を維持します。免疫力の増強に効果のある、初乳の主成分であるヌクレオチドを配合。病気になりにくい体質を維持します。血中コレステロールの低下を促し、脳のはたらきを活発にするDHA・EPAを配合しています

ペレを迎えた時は、これともう一つ違うのを買って食べさせてみたのですが、そっちには全く興味をしめしませんでした。

フェレットも個体によって好き嫌いがあるようです。ペットコーナーがあるコーナンみたいなところでも、フェレットの食べ物がうってて、そこだと1000円くらいのがあります。一度、買ってあげてみたのですが、こちらもイマイチ反応が悪かったです(逆にそっちのほうが反応が良かった友達もいます)。

ココには、ペレと同じやつをあげてます。嫌がらず食べてます。ほんとであれば、ペレはシニア向けの食事のほうがいいのかもしれませんが、餌を分けても、結局どっちがどっちを食べるかよくわからないので同じにしています。

一応、ペレに気を使ってるような感じがするココ

ただ、

ココが来てから、ペレがめっちゃ食べるようになった気がします。

ダンベルの代わりになるくらいの重さ(といっても、1.5kgほど・・・だと思う)。

餌が予想以上減っていくので家計が火の車です・・・・(僕も良く食べるし)

爪切りと、耳掃除をお店でしてもらってるのですが、その時に一緒にフードも買っているのですが、

1.5kgの袋しか置いてないので、3.5kgのをネットで買おうかと思ったりしています。

イースター フェレットセレクション パフォーマンス 3.5Kg
●【商品説明】●フェレットセレクション・シリーズは、小動物専門獣医師の指導と動物園飼育技師などの協力により開発されたフェレット用高品質総合栄養フードです。●フェレットの成長段階にあわせた栄養成分、健康状態などに着目し、選りすぐりの原料を用いて完成したプレミアムフードです。●発育期~4歳までのフェレット用。●発育期の丈夫...

財布にあまり無理をさせない程度に、美味しくて体にいいものをあげれたらな~と思います。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました