【映画】マスター・アンド・コマンダー / もうちょと海戦シーン観たかった

スポンサーリンク

各サイト評価

AamazonPrime:4.4
Yahoo!映画:3.7
filmarks:3.4
映画.con:3.3

個人評価:3.5

ストーリー

パトリック・オブライエンの海洋冒険小説「英国海軍の雄 ジャック・オーブリー」(ハヤカワ文庫)シリーズを原作に「いまを生きる」「トゥルーマン・ショー」のピーター・ウィアー監督が映画化。19世紀初頭、ナポレオン率いるフランスと交戦中の英国海軍。不敗神話を誇る伝説の英国軍艦長ジャック・オーブリーは、その情熱と誇りある生きざまを通じて、10歳の少年から老人までを含む総勢約130人の乗組員たちを率いていく。

by 映画.com
https://eiga.com/movie/1523/

もう少し海戦があるのかなーと思ったのですが、少なかったのが残念。序盤の話は、わかる人にはわかる要素がふんだんに含まれてるようだったのですが、わからない僕には???でした。

最終的に、格上の相手を欺いて奇襲を仕掛けるのですが、その前の水平達を鼓舞するシーンは、やっぱりかっこ良かったし、観てるだけでも高揚感というか、血がたぎる感じがしました。ただ、奇襲といっても、最終的には肉弾戦になっていくのど、血がでたりするので(といっても、さほどないですが)、苦手な方はご注意を。

マスター・アンド・コマンダー (字幕版)
オスカー賞受賞俳優のラッセル・クロウがH.M.S.サープライズ軍艦艦長“ラッキー”ジャック・オーブリー役で主演するこの映...

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました