【映画】The Witch 魔女 / 韓国映画を観始めるきっかけとなった作品

スポンサーリンク

各サイト評価

AamazonPrime:4.2
Yahoo!映画:3.8
filmarks:3.8
映画.con:3.7

個人評価:5.0

ストーリー

ある特殊な施設で育ったジャユン。8歳のときに逃げ出し、記憶を失ったジャユンは助けてくれた酪農家の娘として暮らすことに。そして、10年余の歳月が過ぎ、ジャユンは頭に異変を感じるようになる。手術費用と経済状況が厳しい養父母のため賞金が出る歌のオーディションを受けることを決意。しかし、テレビ番組で、あるマジックを披露したことで謎の男たちから追われることになる…!(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

by AmazonPrime video

韓国映画を観始めるきっかけとなった映画。それまで、ほとんど観たことがなかったのですが、何かのきっかけでこの映画を観てから、韓国映画のすごさを感じました。

この映画、ストリー展開や配役がほんとにうまいと思います。
惨殺シーンから逃げ出した少女。彼女は、とある酪農家に助けられます。大きくなった彼女、ジュユン(キム・ダミ)は、養父の酪農をたすけながら高校生活を送る素直・純朴そうな女性に成長しています・・・この配役と演技がすごくよくて、TVのオーディション後に降りかかってくる災難、その後の展開にめっちゃくちゃ驚かされます。

途中、親友とのやり取りや、経済状況を打開するためにオーディション番組の応募とか。最初の殺戮シーンを忘れさせられる展開が続きますが・・・最初の殺戮シーンの通り、この映画、かなりバイオレンスな映画です。主役のキム・ダミの豹変の演技も見どころです。

最後、続きがあるような終わり方ですが、実際撮影は終わってるようです(公開日は不明)。

面白い作品だと思うので、ぜひ。

Bitly

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました