【映画】JUNK HEAD(ジャンク・ヘッド)/最後のテロップに驚かされました

スポンサーリンク

各サイト評価

AamazonPrime:4.5
Yahoo!映画:4.1
filmarks:4
映画.con:4

個人評価:5

ストーリー

環境破壊が止まらず、もはや地上は住めないほど汚染された。人類は地下開発を目指し、その労働力として人工生命体マリガンを創造する。ところが、自我に目覚めたマリガンが人類に反乱、地下を乗っ取ってしまう。それから1600年──遺伝子操作により永遠と言える命を得た人類は、その代償として生殖能力を失った。そんな人類に新種のウイルスが襲いかかり、人口の30%が失われる。絶滅の危機に瀕した人類は、独自に進化していたマリガンの調査を開始。政府が募集した地下調査員に、生徒が激減したダンス講師の“主人公”が名乗りを上げる。地下へと潜入し、〈死〉と隣り合わせになることで命を実感した主人公は、マリガンたちと協力して人類再生の道を探る。今、広大な地下世界の迷宮で、クセ者ぞろいのマリガンとの奇想天外な冒険が始まる!(C) 2021 MAGNET/YAMIKEN

BY AmazonPrime video

アマゾンプライムで評価が高かったので、事前情報しらずに観ました。最初、『なんなんこれ??』と思いました(実写映画だと勝手に思ってたくらいで)。でてくるキャラはきもいし、なじめないし、主人公もよくわからんし・・・ただ、だんだんハマってしまいます。人間社会をコミカルに描いたブラックユーモアが結構面白くて、韓国映画かな??とまた勝手に思い込んでたり。ただ、もう、最終版の格闘シーンとかは、もう一人で盛り上がってしまって。落ちてくる岩を支えるのは、もしかして、北斗の拳へのオマージュ??って。ほぼ、勝手に想像してしまいました。

二人の恋の行方は・・・と思うのですが、いいところで終了。気になるなーと思って、最後のテロップに続きがないかと観ていたら・・・超~~( ゚Д゚)」でした。

3部作らしく、話は続きそうですが・・・いつ公開になるんやろ(笑)

気になるかたは、ちょっと観てみてください。ダメだったら、とあるキャラのように吐き出せばいいので。

Bitly

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました