伊太祁曾神社へ行ってきましたー 四季の里の駐車場にデジャブ感

スポンサーリンク

『お友達がイベントの手伝いをしてる』

ってことで、『伊太祁曾神社』へ行ってきました。

近所の駐車場は使えないそうで、神社から遠い

『四季の里公園』

から臨時のバスがでてるということで、そちらから。

『四季の里公園・・・来た記憶ないけど、この駐車場覚えてるよー』

と思いながら、バスへ乗り込み(満席)

バスから降りても少し歩きます。

途中、めっちゃ趣のある駅の横を通ります。
和歌山電鉄岸川線のようです。

大きな鳥居が目印
背を向けてる交通案内のおっちゃん。
駐車場が近くにないので、問い合わせが大変なようでした。

神社に侵入。
少し、凛々しいペレさん。

めっちゃ写真を撮られるのを嫌がるココさん。

露店とかは、こんな感じ。食べ物屋さん以外にも、畳作りの体験ができるお店や、経絡秘孔を押してくれるようなお店も。バラエティーに富んだお店が沢山でした。

2Fでも、イベントをやってるようで、次々と人が集まってました・・・ってこっちがメインだったようです。

ピュアさんのカレー。ジビエを使ったカレーを出してました。
マイルドを選んだのですが・・・辛かったです。少しヒーハー言うってました。
ただ、こちらもかなりの美味しさ。次も見つけたら食べたいです。

神社に一カ所だけ、サクラが咲いてました。

少し、ぼーっとした顔のペレさんと、やっぱり嫌がるココさん。
今日は、ほぼほぼぐずってましたねー

ぜんざいを頂きました。
塩コブがより甘さを引き出してくれます。甘党の僕が一発満足の甘さで、美味しかったですよー。

↑のお店のアイドル犬。
他のペット(ペレとか、他の犬とか)が可愛がられてると、焼きもちをやくようで、吠えてました(笑)。

伊太祁曽神社は、”木の神様”として有名で、あと、”いのち神””厄難除けの神”としても有名な神社になります。詳しくはこちらで。

御由緒 << 伊太祁曽神社

さて、帰りもシャトルバスに乗って四季の里公園へ。

あ、やっぱり来たことあると思ったら、ここ薔薇も有名な公園で、そこでお見合いのデートをしたことを思い出しました・・・・。傷がうずく(笑)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました