和歌山の近鉄百貨店に『バンクシー』ありましてん!

スポンサーリンク

今日は、久しぶりに和歌山の近鉄百貨店へ。

杉本杏珠さんの作品展の案内来てたので行ってみたのですが、
(杉本さんの作品はこんな感じ)

杉本作品ミュージアム

5Fの売り場に着くと、これに似た作品が!

『ば、バンクシー??』

と思ったら、バンクシーでした。

まあ、和歌山のこの地にバンクシーが来るわけないか

って、値段をみたら、

『1200万円』

って書いてて、びっくり。

他にも、数点あって、一番高いのは、

『5500万円』

でした。家変えるやん!

観てると、おっちゃんが寄ってきて、いろいろと説明をしてくれたんやけども。
(上下ユニクロ着てる時点で、辞めてくれたらいいのに~)

『今、持ち合わせないので、ペイペイでいけますか?』

と聞いたら、

『そ、それは』

と苦笑いしてました。

版画かなんかなんですが、版画でその値段になるんやー、とちょっとしたびっくり感。
ただ、聞くと、和歌山でもバンクシー関連の作品(原画か、なんかは?ですが、値のはるやつ)を
お持ちの方は、数名いるそうですよー。

あと、観にきた『杉本杏珠』さんの作品も5万円超えてたので、辞めときました・・・
(どんな予算で行ったものか)

代わりに、こちらの作品を。

はり たつのさんという方の作品です。

ペレ、このひまわりのイメージが強く残ってるので、買ってしまいました。

今月、ちょっとお金を使うのに絵を買ってしまって・・・でも、ペレさん喜んでくれてるかなー


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました