野村証券とソフトバンクグループで驚いたこと

スポンサーリンク

たまに、株なるものをやっています。

野村証券に口座があるんですが、

投資情報に

『NOMURA 21』

って月刊誌があります。

担当者曰く、

『世界の企業の中で選りすぐりの企業21社』

だそうで、21社までしか掲載されません。

『じゃあ、その株かったらええやん!』

って思うのですが、実はすぐに銘柄から外れることもあります。

あと、長期でみてるようで、短期取引には向きません。

そのNOMURA21に、長らく『ソフトバンクグループ』が掲載されたのですが、
今月号を観ると、入れ替え銘柄に入ってました。

いろんな企業に投資をしていますが、

『ちょっとそれ、孫君のやりたい分野?』

と思う企業も多々あって、赤字もすごいことになっていますので、
外れるのは、妥当と思うのですが

ちょっと個人的に衝撃的だったので、記事に書いてみました。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました