【マルコの大冒険】カレー和歌山大会と雑賀崎漁港へ行ってきました(2023.5.21)

スポンサーリンク

マルコと一緒に本町公園で開催された和歌山カレー大会に行ってきました。

沢山の人出で、近所の駐車場は満車でした。前回開催された時は、お米が足りなくて
『米騒動』があったのですが、今回はスムーズのようでした。

今日の目的の一つは、いつもお世話になってるSATYAさんにマルコをみてもらうこと。
こちらのカレー、美味しいです。和歌山駅東口のほうに店舗があります。

県外からも来てるお店が何店か。こちらはその一つで『ミャンマーカレー』の『さけとめし』さん。
のぼりが面白くて『食ってみな 飛ぶぞ!』。長州力の名言の一つです。

めっちゃ列があるお店と、そうでないお店の差が大きかったです。

カレーもたらふく食べたので、

『あ、そうや、あそこいこう!』

って、行ったところが

わかうら食堂

『千と千尋の神隠し』ぽい建物で有名な

『わかうら食堂』

に行ってきました。

でも、お腹が一杯なのと、マルコが入れなさそうなので、外からの撮影だけ。

で、なぜか勝手に店先でマルコの疲れをほぐす

千と千尋に出てきそうな建物の前でフェイシャルマッサージをするマルコ

わかうら食堂を後にしようとしたとき、隣の建物に、犬を抱っこしながら入って行く女性を発見。

『ここ、なんやろ??』

と思って、階段を登っていったら、ペットOKのカフェでした。
『80 ESPRESSO WAKAURABASE』
って名前なんだそうです。

コーヒーベースで、お勧めを聞いたところ、
『エスプレッソオレンジ』
を紹介されたので、飲んでみました・・・・めっちゃ美味しい!!
ガムシロを入れるとより美味しくなります。

この後、時間がまだまだあったので、禁断のあの場所へ

雑賀崎漁港

岸田さん襲撃事件でも有名になった
『雑賀崎漁港』
ですが、日本の『アマルフィ』って言われてます。最近では、カフェも増えてきています。有田市にある矢櫃も日本の『アマルフィ』って言われてますが・・・『日本のアマルフィ』って何カ所あるんやろ??

堤防沿いに、立派な写真機で景色を撮ってる人が沢山いました。

さて、ここから事件現場に向かおうとしたところ、二人の綺麗なお姉さんに声を掛けてくれたんですが、話を聞いてると、このお二人もカレー和歌山大会に行ってたとのこと。

『えー、そうですか!じゃあ、お二人もやっぱり岸田さんの事件現場まで来られたんですか!?』

と聞いたら、

『いえ、そこのカフェに来たんです』

とのことでした・・・お恥ずかしい。

後ろに見えるのが、事件現場となった場所。

事件現場を捜査するマルコ

『ここになんかある!』
って顔をしてますが、単に穴に入りたいだけのマルコです。

この後、少しドライブして、無事帰ってきました。

カレンダーに使えそうな、写真も何枚かとれて、大満足です。

ではまた~

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました