お出掛けペレさん 御坊に菖蒲を観に出かけてきましたー

日曜日、ちょっと気晴らしに御坊に菖蒲を観に出かけてきました。

親戚のお姉さんからのLINEの

『コーナンの過ぎて、ポニーや羊がありところを右に曲がったら・・・』

って、情報をもとに探したのですが・・・ポニーや羊がどこにもいない。

道を間違ったのかな?と何回か違う道をいったんだけど・・・

『花のかけらすらない!!』

って、ことで、急遽電話で確認。すると、すぐにわかりました。

コーナン、(ポニー・羊がいるかいないか)田圃を右(もしかしたら、ビニールハウスを越えて右やったかな??)

すると、無事、目的地につきました。

を、めでたく10周年だそうです。

やっとついたね~とほっとしてるぺれさん

奥におじさんがいたので、おじさんに挨拶をしてから、写真を撮らしてもらいました。

かかしとペレ

僕のイメージの菖蒲ってこの色合いだけど、

黄色とかもありますし、

薄い紫の色もあります。

おじさん曰く、4,000種~5,000種ほどあるそうです。
このお庭には、約50種類ほど植えられてるそうです。

ただ、思ってるより、育てるのが難しいようで、かかしがいた場所、実はあそこは育てるのを失敗したところだそうです。

こちらのお庭の名前に『とびやま』とついていますが、この『とびやま』は近くにある山で、御坊で一番標高が高い山だそうです。といっても、高さは150Mほどだそうです。

菖蒲がまとまって咲いているのを観たことがなくて、今回観れて良かったです!

ペレもここの土が好きみたいでした。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました