お出掛けペレさん 生石山へ(10月24日)

今秋2度目の生石山でお出掛けしてきましたー

着いた時は、いい感じの秋空。やや、肌寒しでした。

駐車場はいっぱいで第2駐車場のほうへ。少し待って、停車できました。

奥に見える小高い丘向かって進んでいきます。

え、歩くの??って顔をしてそうなペレさん。
ワンちゃんのように、まっすぐはほぼ進まないので、ほぼほぼ抱っこしてあるきます。

トイレをしたくなったり、少し歩きたくなったら基本暴れだします。
そのたびに少し離します。

生石山のすすきはほんとに綺麗です。
この日は残念ながら、雲がでて夕日が見れなかったのですが、夕日に照らされたススキはほんとに黄金色になります。

数年前のペレさんのミラクルな一枚。

少し、顔が若いです…(多分)

さてさて。天気が良かったので、ずっと歩いて山頂に到着…ってずれ落ちてますが(笑)

標高870mだそうです。

ちょっと顔がまじなペレさん。この後、ずり落ちていきました・・・

ここから来た道を戻っていくのですが、来た道と違うルート、展望台のほうに行くとあまり人が通っていないせいか、ススキが沢山ありました。ただ、蛇とかもいそうなので、ご注意を。

やれやれだぜー感満載のペレさん

先に書いたとおり、まっすぐ歩かないので、基本こんな感じで歩いています。

少しお外にいる時間が長かったので、眠たげなペレさんです。

夕焼けを観にくるお客さんが多いのか、来るときより、帰るほうが渋滞していました。
途中、片方通行の箇所が何個かあって、そこで渋滞になってました。
見知らぬおいやんが、交通整理をしてくれたのか、20分ほどして無事下山の途につけました。

動画はこちら

ペレマップ。
ペレさんと訪れたところ(以外もありますが)です。

https://goo.gl/maps/ZFYo5LcMKsDKcdnMA

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました