お出掛けペレさん@南部梅林へ 梅の香りも素敵でした!

スポンサーリンク

2月11日、ペレさんとココさんを連れて南部に梅見に行ってきました。

今回は試しにこのリュックを使ってお出掛け。

組み立てが簡単、型崩れしない、自立して立てる、ペットボトルを入れるとこがある、ティッシュとか入れれるとこがある、見掛けより重くない。

ただ、やっぱり後ろが大きいので、まわりにモノや人がある場合はご注意ください。

Bitly

さて、2022年も、2021年に引き続きコロナの影響でイベント等はないそうです。

ただ、山は開いてるので、上がていけます。

ここのお店の『いももち』は美味しいですよー。お値段もお手頃価格です。

左、登る前、右、山から下りてきた時。
登る前に、並んでいる人が少なかったら、注文して、帰りに受け取るのもOKなようです。
山の上で食べるのも美味しいかも~

ペレさんを抱っこして、ココさんはリュックの中に入ってます。

うーん、ピンボケ。なかなかうまくいかないものです。

ココちゃんをパシャリと。
毛が白いのもあって、赤に映えますね~
ちなみに、ココが出ている場合は、ペレはリュックの中に。

途中、自販機がありました。これより先には確かに、自販機なかったので、ご注意ください。

梅の花はまだ少し早いようで、毎年2月20日頃が見頃だと、頂上にいたおじさんが言ってました。

動くのがめんどいのか、たたずむペレ。

基本動きをとめないココ。

先客がいたのですが、いなくなったので、机にのせて写真を撮らせてもらいました。

今回の机もちょっぴり高かったのですが、ココはジャンプして降りてしまいました。
ペレは、飛ばないのですが、ココはほんと結構飛び降ります。

まあ、来年のカレンダーに使えそうな写真が撮れたので、下山していきます。

毎年、梅の木で作った干支のオブジェがあるのですが、今年はトラがいました。

途中、綺麗な菜の花があったのでパシャリ。

ココもパシャリ。

途中ココのハーネスが壊れて、この時はハーネスなし。

お店に買いに行こうかな??と思ったのですが、ペレの予備用に置いてたのを思い出して装着しました。遠出するなら、予備もっておいたほうがいいかな・・・と思ったり。

Bitly

帰り、いももちのお店に並んで買いました。先に買っとけばよかった・・・と思いながら、やっぱり、おいしいいももちでした。

ということで。

こちらその時の動画です。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました