バイバイ、ペレさん、ココちゃん。またいつの日か!

スポンサーリンク

久しぶりのブログの更新です。

ゴールデンウィークに入るころから、ペレさんの調子が悪くなって病院に通ってたんですが、
5月10日に、虹の橋を渡りました。

症状は、食べたもの、特に固形物を食べると吐き出す症状で、最初は胃か腸の病気かと思ってたんですが、薬を与えても症状が改善せず。造影剤を飲ませて検査した結果、
『巨大食道症』
という病気とわかったのですが、わかった翌日に亡くなりました。

病院でも、年に1匹か、2匹、犬か、猫であることはあるそうですが、フェレットでは珍しい病気だったそうです(数が少ないので、もしかしたら多いのかもしれません)。

現在では治療する方法がないようです。

ココのほうは、大阪の病院のほうにペレと一緒に連れて行った際に、そこのスタッフの方に、フェレットを飼われてる方がおられて、
『呼吸が浅いので、検査してみましょう』
と検査したところ、
『リンパ腫』
でした。

その後は、和歌山のほうで再度検査してもらって、やっぱり同じ結果で。
抗がん剤や、きつい薬とかも飲んで頑張ってたんですが、5月25日に虹の橋を渡りました。

もう少し早く、気づいてあげれてたらと悔やむばかりです。

ペレの葬儀の際に、一度だけ、お会いしたことのある、FBのお友達の方が急遽参列してくれました。
僕とおかはんとだけと思ってたんですが、ちょっとびっくり。ペレの人徳の高さですかね。
(葬儀屋さんは、ペレとココともにこちらに依頼しました。)

和歌山の訪問ペット火葬| 天国への道しるべ・24時間受付・訪問火葬
和歌山の訪問ペット火葬・天国への道しるべでは大切な家族の旅立ちに、たくさんの「ありがとう」を伝えられるようペット火葬に心...

僕は結構な雨男で、ペレとココの葬儀の際も雨。
ただ、おかはんは、結構な晴れ女なので、土砂降りの予想→なんとかいける

って感じになりました。これも感謝です。

家に帰るときに、いつも開けてたペレ部屋のドアを開けても、誰もいないというのは、ほんと寂しいもので、あと、今住んでるマンションってこんなに広かったんやなーとしげしげと思ってます。

ペレさん、ココちゃん、ほんとにありがとう。
今は悲しいですが、でも楽しい思い出が沢山で、とても幸せです。
また、いつか。
天国で、楽しく遊んでくださいね。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました