【映画】フロッグ / 最初は???だけど、伏線回収と最後のオチもすごい。

スポンサーリンク

各サイト評価

AamazonPrime:3.6
Yahoo!映画:なし
filmarks:3.6
映画.con:3.2

個人評価:4.0

ストーリー

その街で、ある日10歳と9歳の少年が失踪する。現場には、以前世間を騒がせた<連続少年誘拐殺人事件>の時と同じ緑色のナイフが残されていた。しかし、既に当時の犯人は逮捕されており、捜査は難航する。一方、事件を担当するハーパー刑事の自宅でも、次々に不可解な出来事が起こり始める。ひとりでに閉まる扉。誰も触っていないはずのテレビは、突然事件のニュースを流し始める。この街に、この家に一体何が潜んでいるのか。(C) 2019 ISY Holdings LLC

by AmazonPrime video

なんか、奥さんの不倫が旦那にバレたところから始まる。もう、家庭無茶苦茶。奥さんが平謝りで、旦那と、子供に接するけど・・・まあ、そうよな、そうなるよなという塩対応。

最初は、その家族、それぞれの視点から語られている。不倫の話や、忍び寄る影。少し怠い気がするけど・・・その後の、違う視点、第3者からの視点からに代わると、ストーリーが一気に進む。そして、気持ちの良い伏線回収が始まる。ホラー系かな?と思ったんですが、サスペンスでした。お化けとかでてこないです。

複線回収が始まるまでの最初が長すぎッというのが不評の一つのようですが、確かに長かったけど、最後のオチが結構好きだったのと、ここに書き込む前に、ストーリー展開を忘れてしまう映画も多々あるなか、ストーリーを忘れてなかったので、☆4です。

フロッグ(字幕版)
その街で、ある日10歳と9歳の少年が失踪する。現場には、以前世間を騒がせた<連続少年誘拐殺人事件>の時と同じ緑色のナイフ...

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました