フェレットマルコの大冒険@三重県丸山千枚田と鬼ヶ城へ鬼退治に

スポンサーリンク

『鬼ヶ城』へ鬼退治にいこかー

とマルコをつれて、行ってきました。

海岸沿いではなく中道を通っていったんだけど、途中に『丸山千枚田』って看板を見掛けて、寄ってみました。

丸山千枚田

たんぼの風景は見慣れてるけど、棚田ってやっぱりいいですねー。

丸山千枚田のサイトはこちら
https://www.maruyamasenmaida.jp/

棚田といえば、和歌山のあらぎ島の棚田も有名です。
https://www.town.aridagawa.lg.jp/top/kakuka/kanaya/9/2/keikan/4718.html

マルコと棚田・・・。『暑い!!』って顔してます。

水分補給も。
山の上で飲む水は、美味しい・・・はず。

初めて、外国の方に抱っこしてもらいました。確か、スリランカか、バングラデシュの方でした。
お友達の方と来られてて、その方は仙台のほうでなんかの研究している人だそうです(すごいあやふや)。

さてさて。その後、本日の目的地『鬼ヶ城』へ

鬼ヶ城

駐車場、結構混んでましたが、少し遅い時間に到着したので少しして停めれました。

サイトは、こちら
http://onigajyo.jp/

鬼ヶ城の入り口にあるモニュメント。口が空いてるのって・・・ローマの休日風に手を入れるのかな??なんて、思ったりしながら、汚れてるのでやめときました。

上のモニュメント近くで見える景色は、こんな感じ。一番最後に有名な石が見えます。

マルコとその石。この時の気分はルンルン。

その後、海岸沿いにこんな道があるのでテクテクと歩いていきます。
もう、夕方近くだったので、あまり人と出会うこともなくスイスイ進んでいきます。

あと、波がざばーんとしているところも。

マルコ、歩くことせず、ほぼこのスタイルで移動。

こんな道が続きます。

引き続き、こんな道が続きます。ちょっと心の中で来て後悔の気持ちが。。。

マルコ、陽射しがきつかったので、カバンに入って移動。

『おい、歩くの大丈夫か??』

とちょっと心配してくれてるような顔(な気がする)。

で、最終的にここの階段を降りたところで終わり。

で、この先には・・・・何もない。

全く何もない。

で、ほんと辛いのがここから歩いて戻らんとあかんこと。

『え、まじで!?ここまで歩くのに、もうパワー残ってないんやけど・・・』

って感じになってしまって、大変でした。

途中、同じ景色が続くので、

『おい、この先景色かわらんぞ、引き返せ!』

とか張り紙あったら、嬉しかった・・・・。

獅子岩

来る途中、有名な獅子岩もあったので、帰りにちょこっと寄り道。

確かに獅子っぽい。

獅子岩の気配を感じてか、振り返るマルコ。

獅子岩のまわりはこんな感じです。下まで降りて行きたかったけど・・・体力無しで残念。

鬼退治に行くつもりで、来たけど、なんだかコテンパンにやられた気分でした。

マルコの大冒険のダイジェストはこちらにて。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました